2010年3月1日月曜日

美和きもの教室のはじまり始まりー。

2010年の3月からホームページ作ったり。このブログを作ったりと活動することになりました。

いままで、きもの教室の講師や着付師でいろいろと働いてきました。
きもの教室では、おでかけイベントとかは好きで楽しかったのですが、、、、。
販売が苦手で。。。説教部屋行きの日々でした。

なので、販売会や講習を兼ねての販売は、もうしたくないと思っていました。
と、内の旦那(外にいませんが)にぶつぶつ言っていたら、ホームページとブログを作ってくれました。

旦那のアドバイスで、続くかどうか分からないけど、講師業である程度運営できる体制を考えたらということで、着付けのカルチャースクール重視にホームページを作ってもらいました。

じゃ、販売会とかはしないのと言うと、、、やりません。
欲しくない人に無理やり売りつけても、お互い良い思いは無いですしね。

ただ、旦那が小物っぽい消耗品や私が気に入った物は、ホームページの「きもの小物」やこのブログで紹介したらとアドバイスをもらいました。
なので、気になる商品があれば、私に連絡いただくか、ホームページの問い合わせメールで連絡してください。

後は、内の旦那さんがいろんな問屋さんにあたってくれます。
そこで、在庫があれば連絡します。

日記が昔から苦手なもので、このブログが続くか不安ですが、日常のちょっとした出来事でも書いてみようと思います。

みなさまよろしくお願いします。

写真の掲載とかは、旦那様がお勉強してからだそうです。
はじめてのブログはここまでです。
では、またいつか(旦那様に怒られる)

美和きもの教室にもどる

0 件のコメント: