2010年4月21日水曜日

造幣局の通り抜け

※満開のさくら

桜がほんときれいでしたね。
通り抜けにきもの人が少なかったから、ちょっとさみしかったかなぁ。

今回も、通りすがりの方から、「きもの姿がきれいなので、写真を撮らしてください。」とお声が掛かりました。
日本人なのに、きものを着ていると不思議と撮影依頼が多いような気が・・・。

そんなことも楽しみつつ、通り抜けました。

今日は、ここまで。
これから、広島市内の教室にいってきます。


美和きもの教室にもどる
ダッチオーブン日記に移動
きもの日記に移動
あいはな農園

2 件のコメント:

mika さんのコメント...

造幣局の八重桜、本当に綺麗でしたね~
着付けの練習とともに『写真を撮って下さい!!』と依頼するときの練習(人選も含め?!)も重ねなければ。。。と反省しております。
またお出かけの機会を作ってくださいね。

美和きもの教室 さんのコメント...

いつもコメントありがとうございます。

ほんと、造幣局の八重桜、綺麗でしたね~

写真をお願いするのは、ちょっと、タイミングがむずかしいですよね。

それに、写真を撮るのは、簡単そうでむずかしいような気がします。

(主人曰く)今使っているデジカメは、6年越しの骨董品で、写りがよくないそうです。

主人は新しいカメラが欲しいようで。

カメラを買い換えれば、『美しい人はより美しく・・・』と昔のフジフィルムの宣伝文句を言いはじめました。

またのお出かけは、予定が立ち次第連絡します。
ぜひ、いきましょうね。

それと、主人がゴールデンウィークにダッチオーブンを持って、広島市森林公園に遊びに行くそうです。

(主人から)今回は、ダッチオーブンでカルボナーラなどのパスタに挑戦しようと思います。
強気で攻めの料理を。
お暇なら、一家でアウトドアに行きましょう。