2010年12月2日木曜日

そろそろ成人式の準備

毎年の恒例行事となった。成人式の着せ付け練習をそろそろ始めようかと。
今年は、30名前後の方を着せ付ける事になりそうです。

ほんとに少子化なんでしょうか?と思うぐらい、毎年、着せ付ける人数が増えてます。

もちろん、私一人で着せ付けるのではなく、他の先生方と一緒に着せ付けてるんですけど。
一人で5人くらいは着せ付けます。

なかなかの体力勝負で、全身筋肉痛になってしまいます。

着せ付けは、午前4時ごろから着せ付けが始まります。

一生に一度の成人式なので、帯の結びもゴージャスに演出できればと思います。

こんな感じの帯結びを練習しよっと=*^-^*=



美和きもの教室にもどる
あいはな農園に移動
ダッチオーブン日記に移動

0 件のコメント: