2011年3月17日木曜日

奮起!出張着付けラッシュ!

震災のショックでブログを更新する気にもなりませんでした。
私は、広島で何の変化も無いのにテレビ報道は、映画では?と思うほどの信じれない状況です。

東京の友人や仙台に住んでいる同級生の安否と心配なことばかり。
テレビを見ると辛くなります。
被災地と広島のギャップでとても辛くなります。

多くの方が震災で亡くなられ、そして、被災された方も復興に向けてとても大変な状況です。

私たち家族にできる事は、今回の震災を他山の石として、広島で災害が発生した場合を想定して避難場所などを家族で話し合っています。

明日からは、卒業シーズンに向けて袴や礼装着の出張着付けが入っています。
いつも以上に一生懸命、華やかに美しく着付けようと奮起しています。
がんばります。


ここからは、震災前日に作成したブログです。早くこんなノー天気なブログが書けるような日本に戻りたい。


卒業式シーズンですね。来週・再来週と予約が集中してきました。

去年のこの頃は、卒園式をきものジャックできて喜んでたような・・・。


あっと言う間に一年が過ぎて、「美和きもの教室」も少しずつ前に向かってるような。

今月だけなのか?出張着付けのオーダーがかなり増えてます。

出張着付けもいいけど、礼装着までは、ご自身で着れるようになってた方が何かと重宝するんですけどねぇ~。

着物をご自身で着れるようにと言ってもその時しか着ないし・・・と思われる方は、確かに出張着付けでいいかも・・・。

当然で大げさと思うかもしれませんが、着物は日本人の文化だと思います。

特に海外の方と接すると日本の文化を意識するんですよねぇ~。

そんな時、着物があると口下手な私は助けられます(*^-^*)

んん~、それ以外には・・・。なんだろ?

自分で着れるのは、悪い事ではないですよ。

こんな感じで!たのしい(*^▽^*)


美和きもの教室にもどる
41歳で大会社を脱サラ!そして就農!!あいはな農園をオープン
ダッチオーブン日記に移動

*:.。.:*:・'☆。.:*:...:*★:・'゜:*:・'゜*;・'゜:*:・'゜*;・'
┏┓
┗■ 美和きもの教室
     
     青 木 家 一 同

携帯: 080-3870-8563
Mail: dm.miwakimono@gmail.com
URL : http://www.kimonozuki.hanamizake.com/
★:・'゜:*:・'゜*;・'゜★゜':*:.。。.:*:...:**:.。。.:*:...:*

0 件のコメント: